コラム COLUMN

  • 2020.08.04

夏向けの商品のサンプル配布会を開催しました!

こんにちは、実習生の河本と小松原と山本です。

2020年7月29日にユーカリ薬局門田屋敷店前で、夏に向けた飲み物やゼリーのサンプル配布会を開催しました。コロナウイルスの影響もあり事前告知なしでの開催となりましたが、参加してくださった皆様ありがとうごさいました!

今回は大塚製薬さんご協力のもとに経口補水液OS-1OS-1ゼリーポカリスエット イオンウォーターボディメンテボディメンテゼリーの五種類のサンプルを用意しました。

 

経口補水液OS-1

所さんのCMでおなじみのOS-1 

脱水状態の時に不足している水と塩分を素早く取り込むことができます。

本格的な夏に向けて、お家に常備しておくと安心ですね(*^^*)

味が苦手な方や小さなお子様、ご高齢の方には、

塩味を感じにくく、飲み込みやすいゼリータイプがおすすめです!

 

ポカリスエット イオンウォーター

汗をかいていない日常生活にも最適なスポーツドリンク

青いラベルのポカリスエットよりもカロリーは低いですが

塩分やカリウムは同じ量含まれています。

おいしく水分、塩分補給したいけどカロリーが気になる・・・

運動してないときにもスポーツドリンクが飲みたい・・・

そんな方におすすめです!

 

ボディメンテ・ボディメンテゼリー

乳酸菌B240で免疫力アップ!熱中症対策にも!

ドリンクは柑橘系ですっきり飲みやすい味です。

塩分はイオンウォーターと同じくらい含まれていて熱中症対策にも最適です。

ゼリーはヨーグルト風味で素早く飲み切れるサイズ

タンパク質も含まれていて、スポーツやお仕事で疲れた体の回復を助けます。

 

梅雨が明けて本格的な夏がはじまります。今年はマスクをすることが多くのどの渇きに気が付きにくいです。運動する時だけでなく普段の生活にも取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

☝準備の様子☝

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。