コラム COLUMN

  • 2018.05.29

美しく健康的なカラダづくりしませんか?

今回紹介したいのは、、ごぼう茶
ごぼう茶にはたくさんの効能・効果があるみたい!
しかしたくさん効果があるのはうれしいのですが、ありすぎても・・・
「ほんとに効果・効能はあるの?」と不安になりますよね。

すこし掘り下げて、ごぼう茶で得られる効果を解説していきたいと思います。

便秘を解消できる
ごぼう茶には便通をよくする水溶性食物繊維(イヌリン)が豊富に含まれています。ごぼう茶のイヌリンは、腸の中でオリゴ糖にかわって善玉菌のエサとなり、その結果腸内の善玉菌を増やして便が出しやすい体質と変化します。

むくみを改善する
水溶性食物繊維のイヌリンは体内の汚れた水分を吸収して、体外に排出してくれる。その結果、足や顔などカラダのむくみやすい部分のむくみ改善してくれる。
ごぼう茶に含まれるカリウムも利尿作用が高く、むくみの改善に効果を発揮します。

若返り・アンチエイジングができる
ごぼう茶に含まれているポリフェノールの一種であるサポニンが、細胞の老化を防ぎ、若返り効果を期待できます。

動脈硬化や高血圧を予防する
水溶性食物性のイヌリンが有害成分や不要な栄養を吸着して、カラダの外に排出してくれます。余分な栄養の吸収をカットするため、糖尿病や動脈硬化高血圧症などの生活習慣病などの予防にもつながります。

このように、ごぼう茶にはうれしい効果がいっぱいです。
でも、ごぼう茶は選ぶ商品によって味がピンきり
当薬局でオススメしているごぼう茶は・・・

!!南雲先生監修 国産ごぼう茶!!
当薬局のスタッフも実際に飲んでいます。

ユーカリ薬局 門田屋敷店 清水店で絶賛発売中です。
お問い合わせ先
ユーカリ薬局 門田屋敷店 086-273-0566
ユーカリ薬局 清水店   086-206-4377

                  ※すべての方にこのような効果が出るとは限りません